女子会@嵐山 その2

嵐山旅行2日目は、「和」な朝ご飯からスタート♪
寝ぼけてたので、写真撮るの忘れた(^^;
種類はそんなになかったけど、白米にお味噌汁だけで朝から幸せな気分になったなぁ。

チェックアウトの時、またしてもサプライズが!
ホテルからもプレゼントもらった♪↓


Dsc_0078


これぞ「おもてなしの心」やねぇ。素敵素敵heart01

野宮神社と竹林を散策した後は、「弥勒菩薩像が好きやねん」っていう友達の案内で廣隆寺へ。
弥勒菩薩像はもちろん、大きい千手観音像の表情がほんまリアル!
じーっと見てたら、眼をあけるんじゃないかって思えるほど。

思いのほか仏様に癒された後、市内へ。
んが、暑さと寝不足でここで一人がリタイア。残念やけど、翌日も仕事やしね(>_<)

3人で、これまた京都在住の友達オススメのうどん屋「おかきた」さんでお昼ご飯。
普段は大行列らしいけど、平日&15時やったから、ゆっくりできた~。
はも天おろしうどん↓

Dsc_0080

はも、でかっ!これがまた美味しかった…!
この2日間ではもばっかり食べてるあたし(笑)

隣の隣に、これまた行列ができるうどん屋さんがあるらしいので
今度はそっちにも連れてってもらおー♪

〆に四条通りでお買い物。漬物に抹茶プリンに風鈴と京都らしいものばかりheart01
風鈴はずーっと欲しかったから、やっと見つけたーって感じ(^^)
分かりにくいけど、なでしこが描かれてます。


Dsc_0081


鳴るのを今か今かと子供のように待ってるんやけど、まだ鳴らない~。
でも、音聴きたいから窓あけようって…すでに節電に役立ってるな(笑)

そんなこんなで、充実しまくりの濃いぃ2日間やった(*^^*)
秋は神戸♪冬は有馬温泉♪まだまだ楽しみいっぱい!



ありがたいし幸せだなぁってしみじみ思う。
勇気出して、手を繋ぎなおして良かった。

女子会@嵐山 その1

昨日今日と、高校時代の友達4人と嵐山へ行ってきた♪
ホテルでエステとかいいね~って盛り上がって、宿以外ほぼノープラン(笑)
でも、気心知れた友達だとそれでも平気なんよね。楽しかったーheart01
ノープランらしく?あたし以外の3人、遅刻しやがったけど(爆笑)

駅を一歩出たらめちゃめちゃ暑かったけど、夏空に山の緑が映えてキレイやったなぁ。

お宿は阪急嵐山駅のまん前、「花伝抄」さん。
荷物だけ預けて、まずは腹ごしらえ。

渡月橋も初めて↓

Dsc_0066


「せっかくやし湯豆腐とかそれ系がいいよね」ってことで、「嵯峨とうふ 稲」さんへ。
そういや、湯葉食べたことないしって思って、湯葉あんかけ丼↓


Dsc_0059_2


&友達からおすそわけしてもらった手桶くみあげ湯葉↓

Dsc_0060


友達いわく「美味しいとかより、イベントやんね」
確かにすくうの、楽しかった(笑)

お腹が満たされた後は、目の前の天龍寺へ。
平日やったから「雲龍図」は見れなかったけど、お庭をのーんびり散策。
時々涼しい風が吹いて、蝉が鳴いてて…あ~日本の夏だぁってしみじみ。


Dsc_0062


庭園とかけっこう好きで、スカパラ遠征先でも色々行ってたり。
何か、ぽけーっと過ごすの好きなんよね。
初遠征で東京行った時、新宿御苑で2、3時間過ごした事がある(^^;

早めの夕食やったから、16時ごろ宿へチェックイン。
部屋のドアに御簾がかかってたりして、「これぞ京都」って感じ。
こういうのってやっぱテンション上がる♪

お風呂入った後は、1つ目のお楽しみ、京料理の数々~↓

Dsc_0069 


Dsc_0072


Dsc_0074


キリがないのでこの辺にしとくけど、美味しかった!やさしい味~(*^^*)

満腹になった後はエステheart01
アロマの全身コースにしてみたけど、いやぁ脱毛以来やわ。あの恥ずかしさ(爆)
「え、そんなに下げるの!?」みたいなね←経験者なら分かるかな?
超気持ちよかった…肩ゴリゴリいってたけど(苦笑)

で、部屋に戻ったら、思いもしなかったサプライズが!!
あたしともう一人が誕生日近かったので、こんなの用意してくれてた(>_<)↓

Dsc_0076

得体の知れない物体…もとい、マンゴープリンに30本のろうそく!
全部に火はついてないけど!(爆笑)

や~これにはほんまにびっくりした~。
あたしみたいな不義理な人間と根気よく付き合ってくれて…。
しかもここ2、3年は、ほぼ音信不通やったっていうのに。ありがたい限り…(T-T)

用意してくれた2人もエステ行って、帰ってきた後はいよいよDVD鑑賞会スタート♪
まずはスカパラのディスカバーツアーから。
新潟の音髭に行く友達には、フェスでやりそうな曲を教えつつ。
やっぱりというか、みんな谷中さんに食い付いてた(笑)
ま、最初はそうだよね←偉そう(爆)
あ~スカエヴァも持ってけばよかった。今の谷中さんとは180度違う姿を見せたかった(笑)
概ね好感触やったので、安心&満足~♪
秋冬ツアーあったら、「ライブ行かない?」って軽ーく誘って洗脳できたかもしれんのに(笑)
ディスカバーDVD、すんばらしい臨場感やけど、やっぱナマが一番やし。

次に友達が今だだハマリしてるゴールデンボンバー!
話聞いたり、堂本兄弟とか見て、ちょろっと知ってはいたけど…すごいな…!!
う~ん身体はってるわ~。つか、面白すぎて曲が入ってこない(爆)
音だけ聴いてると、かっこいいビジュアル系なんやけどね(笑)
音髭ではどうなるんやろ?どこまでするんやろ?(笑)
友達にCD借りて、予習したいな。今度頼もうっと。

そんな鑑賞会は深夜3時ぐらいまで続き…2人目の脱落者が出たあたりでお開き(笑)
一日目終了~♪









スカパラ@代々木前後

ライブめもも何とかUPできたところで。

ライブ翌日に友達とソラマチ行く事になったので、金曜は渋谷をぶらぶら。
明日七夕やし。ってことで、コスモプラネタリウム渋谷へ。プラネタリウム初体験♪
クラシックの名曲に合わせて星空や惑星の解説って事で、眠くなるかな~と思いきや。
全然そんなことなかった!多分小規模な方やと思うけど、立体的な映像は十分大迫力!
クラシックの名曲と相まって、ロマンチックかつドラマティック(*^^*)

お休みにでも、大阪市立科学館のプラネタリウムも行ってみよっと。
お台場の科学未来館のドームシアターガイアも前々から行ってみたかったんよね。
9月のスカパライベントの時に行ってみよっかな♪

ライブ翌日は、バンプ@代々木で遠征してくる高校ん時の友達と観光。
あの子はあたし以上に飛び回ってるな~負けるもんか(笑)←妙な対抗意識

東京来たら毎回行くらしく、明治神宮に連れてってもらった。
霧雨が降ってたけど、逆にそれがよい感じ。
願いが叶うって言われてる「清正井」も行ったんやけど、いい雰囲気やったなぁ。
他に人が居なかったら、しばらくぼーっと見つめてたかった。

お次は朝ごはん♪原宿の「Eggs'n Things」へ。
まだ10時くらいやったのに、すでに人が並んでた…(*_*)
でもせっかくやし喋ってたらすぐやろって事で行列の最後尾へ。
こういうのは、友達と一緒じゃなきゃできないもんね~。

店内のインテリアもこれまた可愛い~(*^^*)
スペシャルオムレツにストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツの
パンケーキを2人でわけわけ。


Dsc_0046_4


Dsc_0047


オムレツは卵3個も使っててふわふわとろとろ、バターがしっかりきいてて
美味しかった~。付け合せのポテトもまた美味し。

パンケーキはホイップクリームがふわふわ過ぎて、
クリームの塔がぽてっとこけちゃった(笑)
全然甘ったるくなくて、オムレツ食べてなかったら、
一人でもぺろっといけちゃうやろなぁ。
オシャレかつ贅沢かつ高カロリーな朝食やったわ(笑)

お腹もいっぱいになった所で、今度はソラマチへ。
残念ながらてっぺんは雲に隠れちゃってたけど↓


Dsc_0050


ここら辺で友達がギブアップ。
4時半起きやから寝ずに来たって、そりゃふらふらになるわ(爆)
あたしはメイン終わってるけど、友達はこれからライブやしね。

ってことで、バイバイして一人でぶらぶら。
かんざし屋とかあってめっちゃ可愛かったな。
器用やったらな~自分で結ってかんざし挿したりできるんやけど。
で、結局買ったものがこれ↓


Dsc_0053


スカイツリーぜんっぜん関係ないし(苦笑)
でもアクセサリーポーチずっと探してたから満足なのだ♪

そんなこんなで、遠征2日目も東京満喫!
友よ、ありがとう!君のおかげ♪
今度スカイツリー一緒に登ろうよ~(笑)

07/06 東京スカパラダイスオーケストラ@代々木第二体育館

遂にツアーファイナルきたる!!

会場は狭すぎず広すぎず。国技館の時も思ったけど、360°客席ってやっぱ良い!壮観!
谷中さんが「向かいを煽れ!」って言ってたけど、ほんとに煽り煽られ、相乗効果で
盛り上がるし、そういう姿見ると嬉しくなる(*^^*)
メンバーの動きは大体見えたけど、たまに大森さんがクレーンカメラに遮られてたなぁ(笑)
ステージからアリーナ中央に向かって花道が伸びてて、先端にもステージあり。

座席狭いな~とか、あと3分やけど始まる気配が全くないな~とか思ってたら開演アナウンスが。
次の瞬間、いきなり照明落ちる!SE流れてきて、一気にテンション急上昇!
メンバーがどこから出てくるかワクワクしてたら、何とステージ正面の客席側の
入口から、川上さん、大森さん、沖さん、欣ちゃん、加藤くん登場!!
アリーナに降りてって花道へ、そこからステージへ移動。これは盛り上がった~!
オフィシャルが散々頭から見てくれって言ってたのはこういう事やったんや。

Return of Superchargerからスタート!
ホーンズが演奏に加わるタイミングは今までと同じやけど、やっぱり客席の間から登場。
もうこの出だしだけで、カッコよすぎて泣きそうになった(>_<)
ホーンズが最初に音を出す瞬間の爆発特効もあり。

MONSTER ROCK
大森さんのアジが…!シャウトが…!もちろん曲自体も大好き。感無量。
「燃えよドラゴン」聴きたかったなんて、我が儘はもう言いません(笑)
これからも節目節目で聴かせてほしいな~。
中盤、加藤くんを先頭にホーンズと大森さんが縦に一列に
並ぶとこなんて…もうもう格好よすぎ!!
少し後方でストイックに裏打ちし続ける谷中さんが、たまらなく渋い。

他にも、銀テープばーん!とか、スモークぷしゅー!とか、派手な演出いっぱい。
WOWOWが楽しみだ!←逃げた(爆)

Twinkle Star
大森さん、シャキーンからのサングラス外し、からのドヤ顔。
もちろんクレーンカメラに向かって(笑)
その後、後ろの客席にもアピールしてたし。いつもより長く演奏放棄(笑)

クールなスパイでぶっとばせ
北原さん、ソロの後トロンボーン振り回す様がまるで殺陣みたい。

HURRY UP!!
EXILEのチューチュートレインみたいなやつ、今日は一番後ろで
谷中さんもちょろっと加わってた気がする。
MONSTER ROCKとやってる事、紙一重やんね、とこっそり思った(爆)

今回のハイライトのひとつ。Lonesome Eddyの中盤、ベースソロに入る時にも
ステージから花道に向かってスモークが。それを突っ切って花道先端まで
歩いてくる川上さん。ベースを肩に担ぐ姿が、やたら男前!!
先端ステージでベースソロを弾き始めると、何とステージ上昇!
結構な高さまで上がってたな~。そういや、川上さんに色々やってもらうって、
マネージャーさんが呟いてたっけ。

マライの號、BONGO TANGO、縦書きの雨
お待ちかねの歌姫降臨!よっちゃん、男前!でもしゃべると可愛らしい。
ドリカムの美和さんとか、Superflyの志帆ちゃんとかと通じるものがあるなぁ。
今日もGAMOさん、北原さんと腕組んでダンス♪
…北原さん、引きずられ気味やったけど(笑)

Brazil
…欣ちゃん、今日も長いよ!ブラジル行くんちゃうんかい!!と、
今日も心の中で力いっぱい突っ込んでしまった(爆笑)
「楽しくて楽しくて座ってる場合じゃねぇんだよっ!!」ってセリフが
いつもより格段に気合い入ってました(笑)
あのテンション危険やな~と、思いつつ見てたら案の定…(苦笑)
まずはGAMOさんにドラムを叩かせる。
GAMOさんにリズムはまかせて、オレとハモってみないか!?と、
何と大森さんをご指名(爆笑)
あの大森さんですら、ためらい気味というか、ひき気味に見えたのは気のせい?(笑)
でも開き直ったのか、欣ちゃんと肩組んで花道で熱唱(笑)
そして最後に「フレディ・マーキュリー!」と沖さんを紹介。
沖さん、まさかのスタンドマイクで、歌いながらステージを行ったり来たり。
沖さんの歌声、初めて聴いたかも…レアだ…でも長いよ!(爆)
そんなこんなでやっと満足したのか、本題に戻るぜ!と欣ちゃん。
あんたが率先してずれたんでしょーが!!(笑)
…はい、本題に戻って、会場中で黄色と緑のフラッグが揺れてキレイキレイ♪

水琴窟
冒頭沖さんソロ、背後の壁に水色・青・緑のステンドグラスみたいな照明が浮かぶ。
曲の世界観とすごくマッチしてたなぁ。谷中さんがアキレス腱伸ばす時みたいな体勢で
吹いてたの、この曲やっけ?アキレス腱切れるんじゃないかと、毎度ひやひやしてたり(^^;

どれか忘れたけど、合唱もの。
最後、大森さんがしめる時、花道で側転。これもひやひやしたわー(爆)
ジャンプしてしめた時は、惚れ惚れしたんやけどね~。

All Good Ska is One
曲前のMCで谷中さんが「両手を上げろ!左右に下ろして肩を組め!」
瞬時に会場中が両手を上げて肩組んで…これまた壮観!
何度もいうけど、360°客席って良い!

アンコール。EGO-WRAPPIN'の森さんも登場して、くちばしにチェリー
これだけでも感無量やったのに、まさかのJust a Little Bit of Your Soul
これをまたナマで聴ける日が来るなんて…(T-T)
大森さんが叩くリズムがたまらなく好き。
中盤のホーンズが一列に並んでやるフリ、よっちゃんも加わって、
マイク持って右に左にやる姿が可愛かったな~♪

メンバーがはけて即終演アナウンス流れたけど、当然のように帰らない客。
あたしも、あんな祈るような気持ちでアンコールの拍手したの初めてやったなぁ。
もうちょっと、もうちょっとだけお願い!って。

割とすぐメンバー出てきてくれてWアンコール!ペドラーズで大団円。
9人全員で肩組んでご挨拶。こんなの初めて見たかも…嬉しすぎる(>_<)
その後、谷中さんが欣ちゃん、大森さんとがっちり握手!
「ありがとー!」って何度も叫ぶ谷中さん、完全に声が泣いてたなぁ。←いつもの事か(爆)
ま、そんな谷中さんが好きなんやけど。

最後の最後、踵を返して大森さんがマイク通さずに「ありがとー!」
って叫んだ後、深々とお辞儀。この姿が好き。
MCでは笑いを取りにいく事が多いけど、あの姿が言葉より何より雄弁やと思う。

毎回そうやけど、ファイナル終わった後は感謝って言葉しか出てこない。
メンバー、スタッフ、お客さん…全員の想いで造り上げたライブなんやって、
心の底から実感できるんよね。

もう一度。ありがとうございました!!

↓ナタリーより
01. Return of Supercharger
02. ルパン三世'78
03. MONSTER ROCK
04. Walkin'
05. Hungry Beast
06. STORM RIDER
07. Twinkle Star ~頼りの星~
08. クールなスパイでぶっとばせ
09. HURRY UP!!
10. Lonesome Eddy
11. マライの號
12. BONGO TANGO
13. 縦書きの雨
14. daytime walkin'
15. Brazil
16. 水琴窟 -SUIKINKUTSU-
17. SKA ME CRAZY
18. River Flow
19. White Light
20. All Good Ska is One

<アンコール>
21. くちばしにチェリー
22. Just a Little Bit of Your Soul
23. DOWN BEAT STOMP

<ダブルアンコール>
24. ペドラーズ

20120625

今日は高校時代の友達2人とあべのキューズモールでランチrestaurant
ひっさしぶりにちゃんとした中華料理食べたわ~。しかも回る円卓初体験(笑)

別の店でケーキセットもがっつりheart01チェリーもりもり(笑)
こないだ誕生日やったから「おめでとう」も言ってもらえたし(^^)

Dsc_0040_4


爆笑したのが、友達2人がおんなじサンダルはいてたこと↓
しかも買った場所も同じらしい(笑)


Dsc_0038


「3人ともシフト制やのに休みかぶるなんて、ミラクルやね~」
なんて話してたらそれ以上のミラクルが(爆)

美味しいもの食べて、心許せる友達としゃべり倒して、
ちゃっかり買い物もして…充電完了sign01



20120615

三十路突入の記念すべき日。いっつも通り仕事でばたばた。
でも去年のこと考えたら、幸せなことだなぁ…働けるって。

誕生日プレゼントってことで、スカパラのDVDもAmazonでぽちっとしたし(笑)
悩んだあげく、Tシャツ付を購入。着ないのは分かってるけどね(爆)

でも、DVDはめちゃめちゃ楽しみ♪
特に「めくれたオレンジ-instrumental-」heart01

もうこれを一回でも多く聴くために、
去年のツアー通いつめたって言っても過言じゃない!
DVD化なんてありえないと思ってたし、
ツアー終わったらもう二度と聴けないバージョンだと思ってたからな~。
ありがとう、スタッフ!よくやったスタッフ!!←上からにも程がある(爆)

EUROツアーのスケジュール出てたけど、まだ数本しか決まってないんやねぇ。
多分もうちょっとあるんやろうけど。

今年後半はどうするのかな~??
ほぼ半分が既出とはいえ(苦笑)一応ニューアルバムも出したばっかだし。
スカパラ以外の活動があるのかな?だったら、ムードメが見たい~~(>_<)

東名阪ツアーとか、単発でワンマンとかないとも限らないし。
とりあえず、すぐに動けるように軍資金だけは貯めておかねばっ。

再開

2年ほど、放置プレイでしたが、ちょっくら再開。色々あり過ぎた2年間やったなぁ。

心機一転、場所を変えようかとも思ったけど、スカパラ参戦記はもちろん、

一生懸命働いてたあの日々も、忘れちゃいけないコトだから。

職場の移転に合わせて一人暮らしまで始めたものの、紆余曲折あって退社。

今は、谷町4丁目のとある会社で派遣として働く毎日。

心も身体も経済的にも(笑)何とか安定しつつあるし。

今年は楽しいコト嬉しいコト、いっぱい見つけてやる!と心に誓っております。

そして、あたしに一番のHappyをくれるのはやっぱりスカパラやった。

それだけは変わらないんやな~としみじみ。

今回の“Walkin'”ツアー、横浜・なんば・三木町・岡山と参戦済み。

今年もスカパラさんにはお世話になります(笑)

金曜…!??

スカパラNEW ALBUM発売記念ライブ!??

なにゆえ金曜なのよ…wobbly
行きたい行きたい行きたいーーbearing

午後半休…してもいいかな…??(^^;;

物件探し中

一人暮らしに向けて本格的に探してます。
コレっsign01ていうのに巡り合うのはやっぱ難しいなぁ。

あ~スカパラネタで書きたいこといっぱいあるのに…
圧倒的に時間が足りない…bearing

20100113

今日は仕事が早く終わったので
ようやっとバーゲンへ…sign01

…分かっちゃいたけど完全に出遅れた…wobbly
何とか2着買ったけど、これ欲しいっheart01
っていうのが見つからない~~(>_<)

明後日あたり心斎橋にも行ってみよっと。

でもって、スカパラさん、Newアルバムと
同時にDVDも発売ですか。楽しみ~♪
DVD…あんまりさらけ出されても困るんだけど

職場の引っ越し前だから
まだ余裕があるはず(心にsweat02

雑誌やTVの情報も出てきたし
何とかこれで禁断症状を乗り切れるかな?(笑)

«20100110